保育士試験受験者をとことん応援!ピアノ初心者の保育士さんの見方!

【重要】ネクフルで視聴ができなくなった方へ

過日、動画販売サイト・ネクフルより下記の通り通達がありました。

---
■視聴期間の無制限設定を廃止
2015年5月1日より、購入した動画を期間無制限で視聴できるという機能を廃止させていただきます。

無制限設定はサービス開始時よりございましたが、昨年定期販売機能を導入したことにより徐々に矛盾が生じてまいりました。また、販売ユーザー様にとってプラン内での動画入れ替えがスムーズにいかないこともあり、このたび廃止させていただくこととなりました。

■設定できる視聴期間を1日~30日に変更
2015年5月1日より、販売ユーザー様が動画アップ時に設定できる視聴期間を1日~30日に変更させていただきます。
こちらも定期販売機能を追加してからのユーザー様の声を元にし決定いたしました。

■既に視聴期間が無制限・31日以上で販売・購入している動画について
視聴期間が無制限・31日以上の設定で販売されている動画・・・30日に自動変更
視聴期間が無制限のときに購入した動画・・・2015年6月30日まで視聴可
購入し視聴期間が2015年7月1日以降まで残っている動画・・・2015年6月30日まで視聴可
購入し視聴期間が2015年6月30日以前まで残っている動画・・・変更なし
(原文より転載)
---

上記の理由により、ご購入いただきました動画も現在は視聴できない状態になっております。この状況につきましてはネクフル担当者に、規約変更以前にご購入のお客様については視聴期限を変更しないよう申し入れ、交渉を試みましたが却下され、一方的に視聴期限変更を強行されました。

そこで昨年の試験終了後にご購入いただいたお客様(今年の試験対策としてご購入された方)に対しましては、当教室の判断で下記のとおり対応することといたしましたので、ご連絡いたします。

■動画販売サイトを「ビデオグ」に変更しました
今年は、ビデオグ(http://hoiku.videog.jp/)というサイトにて販売することにいたしました。

■ビデオグへ乗り換えをしてくださった方に限り、ネクフルの代金を返金します
ビデオグで動画を再度ご購入くださった方に、ネクフルでお支払いただいた代金を全額返金いたします。ただし、昨年の実技試験の翌日以降のご購入者に限ります。

■返金申込み手順について

1.返金を希望される旨、まずメールにてご連絡ください。
宛先:score@hoiku-piano.com
本文には、必ず下記2点を明記してください
・お名前
・ネクフルでの購入情報(ネクフルでのアカウント名,購入時のID,日時などご購入を証明できる情報いずれも可)


2.当教室からの返信がありましたら、ビデオグにて動画を再度購入してください
http://hoiku.videog.jp/


3.購入済のご連絡をください
本文には、下記項目を明記してください
・ビデオグ購入情報(ご購入を証明できる情報)
返金先の
・金融機関名
・支店名
・口座番号
・名義人お名前


4.ネクフルでお支払いただいた代金を速やかに返金いたします

以上の手順となります。なお、この対応は昨年の実技試験日以降にご購入された方を対象といたします。
この度はお手数をおかけすることになり大変申し訳ございません。
この件につきましては、ご購入者さまに損害のないよう対応してまいります。
ご不明な点につきましては、メールscore@hoiku-piano.comまたは「お問い合わせ」よりご連絡をください。
どうぞよろしくお願いいたします。

なお、当教室はネクフルとの契約を近日中に解約いたします。

以後のお問い合わせは、当サイトにて受け付けます。

どうぞよろしくお願いいたします。